忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/17(Fri) 15:23:16
書くネタをどうしよう(-.-;)
うーむ、ブログを始めてまだ10日も経たないのに、壁にぶつかってしまった・・・
そうだ!このブログには、まだまだイーグルス愛が足りない(>_<)
そこで、唐突に思い付いたのがこの企画!![イーグルスをもっと強くしたぁ~い]のコーナー!!(本当に唐突?!・・)
野球のずぶの素人である私が、イーグルスを強くするために、イーグルス愛と独断と偏見?にみちみちた「提言」を開幕まで毎週展開するという、かなり無謀?な企画!
ご意見ご批判ご苦情?上等!!
それでは、記念すべき第一回目の提言は、
{二軍に埋もれているキャッチャーは、全て外野手の練習をさせる!!}
現在のイーグルスの内野陣は、若手とベテランが、ある程度融合し適度な競争が生まれ、なかなか良い状態にあると思います!が、しかし、外野陣はリック、鉄平、磯部、憲史、牧田、等々タレントには、事欠か無いですが、鉄平を除くと、足や肩に問題があったり、打撃がいまいちだったり、故障を抱えていたりと、不安が無いとは言えないと思います!
そこで、チーム結成以来、スカウトが力を入れて獲得してきた、捕手陣を活用しない手は無い!!
銀次、河田、中谷、井野等々、誰をみても強肩、好打揃いではないですか(^o^)/彼らなら、外野を見事にこなし、関川や飯田、礒部のような、スタープレイヤーになる選手が出てくる可能性も大!!また本職の捕手に戻るにしても、外野での経験が、必ずや活きる(阪神の矢野のように・・・)と思います!
こうして、彼らの中から、一軍の外野陣に割って入る選手が出て、競争が生まれ、レベルアップするのであります!
今週の提言どうでしたか?来週も、誤解を恐れず、ガンガン書くので宜しく(^_^;)
PR
2008/01/09(Wed) 19:05:44
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
ファンならではの提言。なかなか面白いですね。昨年のドラフトでも打撃の良い捕手を獲得していますから、宝の持ち腐れにならないように野村監督はもちろん松井2軍監督にも考えてもらいたいですね。とにかく自前の選手でクライマックスを目指してほしいものです。キャンプインが本当に待ち遠しいです!!
りょんつあん 2008/01/09(Wed)20:11:40 編集
コメント有難うございます!
りょんつぁんさん、忙しい中コメント有難うございます!
マサに我が意を得たり!温かい賛同のコメント有難うございます!
本当に生え抜きの選手が、より持ち味を発揮して活躍するのが、ファンにとって最上の喜びですよね!
来週も、より思い切った提言を用意していますので宜しくおねがいします!
2008/01/09(Wed)20:57:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com