忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27(Sat) 10:40:54
どうやら、長谷部投手と伊志嶺捕手は、一軍キャンプ帯同なりそうですね!!
長谷部投手は、当然!ですが、伊志嶺捕手も頑張って、嶋を脅かす存在になって欲しいですね(^o^)/


という訳で、今週も張り切って?参ります、水曜企画!!【イーグルスをもっと強くしたぁ~い】のコーナー(^_^;)

二回目を迎えた、イーグルス愛と独断と偏見?による今週の「提言」は・・

《ベテラン主力選手は、週休2日とする!!》

昨年のイーグルスの中で一番活躍した選手と言えば、誰しもが山崎武!!をあげると思います。
確かに、彼は立派な成績を残しましたが、今年は【優勝】を本気で目指しているので、9,10月まで好調を維持してもらいたいのです・・(昨年は、9月の山崎は残念ながら、完全に息切れ状態でした・・)
そこで、山崎をはじめ、礒部、高須、フェルナンデス等の故障の心配のあるベテラン選手は、春先や梅雨時には、休ませながら使う方が良いと考えます。
週休2日程度の休みなら、規定打席の心配も無いし、彼らも休み明けはリフレッシュして試合に臨む事が出来るでしょう!!
そして何より、ベテランが休むとその分、若手のチャンスが広がる!!というメリットがあります!
ベテランに、取って代わる若手が育ちつつある、我がイーグルスには、もってこいの展開になると思われます!!

【結論】ベテランが、息切れせず、最後まで好調に活躍し、また若手が伸びる事の相乗効果で、チーム力が底上げされ、優勝争いを最後までする事になるでしょう(^o^)/

今週の提言どうでしたか? 来週も思い切った提言をしたいと思いますので、宜しく(^o^)/


PR
2008/01/16(Wed) 17:39:29
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
メジャーでも主力を時々休ませますから、まあまあの提言でしょう。好調を維持しながら1シーズン乗り切ってほしいものですね。逆にいえば、若手がレギュラーを取るくらいの力を身につけなければいけないということですね。
りょんつあん 2008/01/16(Wed)20:08:30 編集
コメント有難うございます!
りょんつぁんさんコメント有難うございます!
さすがりょんつぁんさん!!、実は、メジャーをパクったところも有りますが(^_^;)、現在、日本のプロ野球で現実に行われていない事、またメジャーでも、週休2日までの思い切った策は取られていない事から、取り上げさせてもらいました(^o^)/

イーグルスの若手の潜在能力は、素晴らしい物があると信じています!!今年は、一人でも二人でも出てきて欲しいですね!!!
2008/01/16(Wed)20:42:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com